産業・運搬車両/関連機器
ハンマーキャスター株式会社
見どころ

取付時の作業効率改善に役立つパイプ差込みプラグ付キャスターや静電気をきらう環境で効果を発揮する導電及び帯電防止キャスター、軽快な動き出しで作業負担を軽減させる特殊樹脂エラストマー車輪など、過酷な物流環境における特殊な環境で作業負担改善に役立つ製品を多数取り揃えて皆様のご来場お待ちしております。

所在地
〒578-0947 大阪府東大阪市西岩田4丁目7番35号
ホームページアドレス

出展製品・サービス

パイプ差込みプラグ式キャスター

製品・サービス説明

パイプに直接・簡単に取り付けできますので設計の無駄を抑えるだけではなく、プレート式やねじ込み式と比較してキャスター取付時の作業効率が向上します。またプラグの種類やサイズなどラインナップを豊富に取り揃えており幅広い種類のパイプに対応可能です。

13114.jpg

静電気対策!導電・帯電防止キャスター

製品・サービス説明

導電キャスター及び帯電防止キャスターを使用する事で簡単に静電気対策ができます。使用例としてショールームやホテルなどのカーペットフロア、ショッピングモールなどのタイルフロア、クリーンルームなどの塵や埃をきらう環境など幅広い分野で活躍しています。導電キャスターは床面へ電気を逃がすため、走行床面自体にも対策が必要です。

13114.jpg

軽快な動きだし!エラストマー車輪

製品・サービス説明

エラストマーとは弾性を有するゴムと成型が容易でリサイクル性が高いプラスチックの優れた特性を併せ持ち、産業分野での幅広い活躍が期待される高分子材料です。特殊樹脂車輪エラストマーを採用いただくことで始動力及び旋回始動力において抜群の効果を発揮し、金具には熱処理を施すことで強度がアップし長寿命化を実現します。

13114.jpg