産業・運搬車両/関連機器
矢崎総業株式会社
見どころ

運輸・旅客業界の安全と省エネ運転を実現する商品として国内初のアナログタコグラフの製造・販売を開始。更なる安全・省エネ・業務改善を目指し国内初となるデジタルタコグラフの型式を取得し今日までに約60万台を発売してきました。
トラック・バス・タクシー業界に寄り添い携わってきた矢崎だからこそ生まれる、安全と安心の信頼性。幅広い商品ラインナップと運用方法で、お客様のニーズに合ったご要望へお応え致します。

所在地
〒422-8072 静岡県静岡市駿河区小黒3-8-15
ホームページアドレス

出展製品・サービス

YDX-8/ESTRA-Web2

製品・サービス説明

安全・省エネ運転の安全管理だけでなく、運行管理、車両管理、連続運転や休憩時間等の労務管理機能に加え、ドライブレコーダー機能も充実しており、さらにAIを利用した独自技術による画像認識機能の実装や、お客様の危険運転防止をサポートし安全管理面を強化いたしました。
また、運行管理システムESTRA-Web2はデジタコ・ドラレコで取得したデータをクラウド上で管理し、状況をウェブブラウザでいつでも閲覧可能です。

15370.png

フォークリフト向けドライブレコーダー

製品・サービス説明

長年培ってきたタコグラフ・ドライブレコーダーのノウハウをもとに、フォークリフト向けドライブレコーダーの発売を行いました。車載器操作が不要な運用をコンセプトに、本体操作なし/カード抜き差しなしのデータ管理・運用を実現しております。
画像認識機能により荷積の有無や揺れを検知し警告する機能やビーコンによる運転者自動判別や作業者の接近警告・記録の機能も搭載し、フォークリフト業務の安全と安心をお守りします。

15370.jpg

商用車プローブデータ

製品・サービス説明

矢崎の商用車プローブデータは、運送事業者様、バス事業者様にて導入されております通信型デジタルタコグラフ全国14万台から得られる2,600万km超/日の高密度ビックプローブデータです。 物流、観光、インフラ整備の課題解決ソリューションとしてご活用いただけます。

15370.png