物流施設・不動産/建設/自治体
アムンゼン株式会社
見どころ

「重い荷物、ふわり。」
誰もが重い荷物を効率よく安全に運べる「イージーリフト」を展示しています。
真空の力で重量物を吸着させ運ぶことで作業時間の短縮、労力の軽減、少人数化などを実現します。
アムンゼンは2024年問題の解決策として「荷下ろし・仕分けの作業負担改善」に貢献する新たな搬送システム「イージーデバン」・「イージードライブ」をご紹介します。

所在地
〒236-0004 神奈川県横浜市金沢区福浦2-4-2
ホームページアドレス

出展製品・サービス

イージーリフト

製品・サービス説明

マルチ真空吸着搬送システム
上面や側面から品物を吸着し、力をほとんど使わずに重量物を上下できます。
なめらかなアルミ製のレールとの組み合わせで、品物の重量の1%以下の力で楽に水平移動も可能です。
多種多様な作業環境や搬送物に合わせて、システムや吸着パッドのご提案をいたします。
・最大可搬重量:270kg
・搬送スピード:0-1m/s 
・電源:三相200V30A エアー源不要

15354.jpg

イージーデバン

製品・サービス説明

さあ、「デバン」だ。
イージーデバンは高速でハンドリング可能な真空リフターと昇降可能なコンベアを組み合わせた
コンテナ内部へ直接アクセスし荷下ろし作業を効率良く行える新たな搬送システムです。
バッテリー駆動で走行し、作業者・荷物に合わせて床やコンベアの高さを調節可能。
誰でも簡単で安全に効率よく荷下ろし作業が行える「イージーデバン」は
ケガの防止・トータルコストの削減・労働時間の短縮に貢献いたします。

15354.jpg

イージードライブ

製品・サービス説明

移動式ピッキング用吸着搬送システム
イージードライブはあらゆるフォークリフト、ハンドリフトと互換性のある移動可能な真空リフターで、倉庫内を移動しながら商品をピッキングする作業に最適な機器です。
バッテリー内臓充電式なので、煩わしい電源コードも無くフォークリフトで持ち上げて移動するだけです。
・最大可搬重量:80kg
・バッテリー:DC24V/180Ah
・充電時間:8時間
・電動伸縮式タワー搭載

15354.jpg