AI・IoT/情報システム・ソフトウェア
株式会社パスコ
見どころ

ついに本格化する2024年問題!!
これから2030年に向けて“労働環境改善”と“輸送力の維持”、さらには“CO2排出抑制”と対峙しなければならない物流業界の課題は山積みです。法令違反は企業の信用を大きく損なう経営リスクであり、継続的な改善が求められます。
パスコは物流業務DX化を推進し総合的な改善のお手伝いをしています。業務の見える化・属人化・効率化でお悩みの際は直接ご連絡を頂くか是非ブースにお立ち寄りください。

所在地
〒154-0043 東京都目黒区東山1-1-2東山ビル5F
ホームページアドレス

出展製品・サービス

配送計画

製品・サービス説明

配車担当者は協力会社との折衝や配送地域など、様々な要素を織り込んで配車をされています。こうした難易度の高い業務には「属人化」という課題が付いて回ります。
パスコは独自の技術により、様々な配車ノウハウを体系的に形にしていく他には無いシステムをご提供しています。
配車担当者が有能だからシステムが不要なのではなく、有能だからこそそのノウハウをシステム化し、会社の資産として残していくことが求められます。

15285.png

動態管理

製品・サービス説明

荷物がいつ届くのか?は配送先にとってとても気になる情報です。しかし日々多忙な管理者やドライバーにとって、問い合わせ対応の為の時間もバカになりません。動態管理システムなら管理者が配送状況をリアルタイムで確認し、お客様からの問い合わせに対応できるため、問い合わせ対応工数の削減とサービス向上が図れます。
また地域の規制や特性に合わせたナビゲーションを行う為、ドライバーの経験値に依存しない配送が可能です。

15285.png

拠点分析

製品・サービス説明

2024年問題によって中長距離の輸送が出来なくなりました。この対策として注目されたのが、中間地点に拠点(デポ)を設置し経由するリレー輸送です。しかし新規拠点の設置という、安くない投資は「中間地点だから」という理由だけではできませんよね?
パスコの提供する拠点分析は、既存拠点と配送先の全ての組み合わせにおいて、道路距離と物量からトンキロ計算を行い、投資の根拠となり得る分析結果を返します。

15285.png