搬送/仕分け/ピッキング
下西技研工業株式会社
見どころ

スイッチングマグホルダーの応用製品((1)AGV自動連結器、(2)ドローン切り離し装置、(3)鋼板吊下げ装置、(4)協働ロボット用エンドエフェクタ)を出展いたします。

所在地
〒578-0981 大阪府東大阪市島之内2-4-16
ホームページアドレス

出展製品・サービス

AGV自動連結器

製品・サービス説明

AGV(無人搬送車)と台車の連結(脱着)を容易にできる自動連結器です。
AGVと台車の連結・切り離しが自動でできるため、物流倉庫や製造工場で省人化
を実現できます。また、1秒間の通電で脱着のON/OFFが可能なため非常に省電
力です。

15276.jpg

ドローン切り離し装置

製品・サービス説明

ドローンとカラビナを介した輸送物との切り離しを容易にできる切り離し装置です。
ドローンと輸送物の切り離しが自動でできるため、林業、山間部での工事、高圧線工事、
離島や過疎地などへの日用品定期配送や災害時の救援物資、運搬など、における
重量物輸送に活用できます。輸送重量(ペイロード)が15kg~50kg程度の市場。また、1秒間の通電で脱着のON/OFFが可能なため非常に省電力です。

15276.jpg

鋼板吊下げ装置

製品・サービス説明

スイッチングマグホルダーを複数組み合わせた鋼板吊下げ装置です。
スイッチングマグホルダーの薄板に強く、かつバキュームや電磁・永電磁に比べて保持力が強いという優位性を活かした製品です。
バキュームが得意とする薄板吊下げや電磁・永電磁が得意とする小型重量鋼板吊下げに活用できます。また、1秒間の通電で脱着のON/OFFが可能なため非常に省電力です。

15276.png