保管・輸送・3PL
三井倉庫株式会社
見どころ

三井倉庫グループは、「社会を止めない。進化をつなぐ。」というパーパスのもと、共創を通じた新しい価値を創出し、いつもも、いざも、これからも、持続可能な社会の発展を支える物流ソリューションパートナーを目指して成長し続けます。
川上から川下まで一気通貫の物流サービスを展開できる総合物流企業として具体的な改善策を提案、実際のオペレーションを実行する事で、お客様の安定的なサプライチェーンの構築を支援致します。

所在地
〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島東館9階

出展製品・サービス

医薬品物流

製品・サービス説明

三井倉庫グループでは、GMP(医薬品等の製造管理及び品質管理の基準)に則った体制を確立し、薬機法における業許可(医薬品製造業許可、医療機器製造業許可等)を自社で取得することにより、医薬品・医療機器・治験薬等の医薬品物流において、製造業から販売業まで取り扱うことのできる付加価値の高い物流サービスの提供を可能にしています。

15261.png

海外物流

製品・サービス説明

三井倉庫は、1971年に米国に進出して以来、中国・東南アジアを中心に世界各地に拠点を整備し、各国の現地事情に則した最適なソリューション・日本国内同様の高品質な物流サービスを提供しています。
生産計画や販売計画と連動したサプライチェーン全体を最適化するソリューションを提供し、お客様のグローバルビジネスに貢献しています。

15261.jpg

SustainaLink(サステナリンク)

製品・サービス説明

当社グループの豊富な物流ノウハウを生かし、環境、労働力、災害にまつわるリスクに対応した幅広いメニューを提供するサービス。日系物流企業初の物流CO2算定におけるISO14083:2023に対応したCO2算定サービス等、お客様が抱えるそれぞれの課題に応じた物流リスクの見える化や改善を通じて、サステナブルな物流体制の構築を支援しております。

15261.png

共同出展社:三井倉庫エクスプレス(株)

航空貨物輸送

製品・サービス説明

当社は三井倉庫グループとして、陸海空の複合輸送によるトータルロジスティクスソリューションを提供いたします。
物流のQCDを向上させ、お客様のビジネスの最適化いたします。
お客様の持続可能な事業活動を物流でサポートしてまいります。

共同出展社:(株)ミツノリ

北陸を拠点とした総合物流サービス

製品・サービス説明

当社は「北陸一番の物流品質企業」を目指し、北陸を中心とした様々な物流サービスを提供いたしております。
また「2024年問題」についても早々に対策を講じ、貨物が運びにくい世の中にも柔軟に対応しております。
当社の強みは
・北陸ストックポイント
・北陸と関西を繋ぐ長距離輸送サービス
・北陸港⇔主要港の連携した国際物流サービス です。
物流のご相談ございましたら、何なりとお申し付けください。

15261_2.jpg