パレット・コンテナ/保管機器
三栄工業株式会社
見どころ

自動車部品の梱包や輸送容器の特徴、作業の効率改善事例を実物・資料映像でご紹介。梱包・輸送時のさらなる効率化を求め、時代のニーズに合わせた取り組み事例なども併せて展示します。

また、現在開発研究中の廃木材を活用したペレット素材をご紹介。サンプル品の展示やカーボンニュートラルに対する新たな取り組みとしてご紹介します。

所在地
〒471-0834 愛知県豊田市寿町1-38
ホームページアドレス

出展製品・サービス

共用化で作業性&汎用性を高める器具

製品・サービス説明

組み換え可能な受け材を使用することにより、1台で6種類のバッテリーに対応可能な搬送トレイや3段階に伸縮可能な台車など、共用できる物流器具を設計~製作まで担っております。

共用化することで、作業性が上がるだけではなく、保有台数が減る、保管や管理も楽になるなど、汎用性も高める器具をお客様の要望に沿って製作しています

15216.png

規格化で作業単純化&輸送効率を高める器具

製品・サービス説明

工具不要!60秒で組立て&30秒で折畳みができるボルトレス容器や樹脂製容器、バッテリーなどの危険品を収納するための密閉仕様の容器などを設計~製作まで一貫して担っております。

規格化することで作業者に優しい仕様の容器や梱包仕様で作業の単純化、輸送効率を高められるなど様々なメリットがあります。収納する製品の特性や環境条件などに合わせて、最適な器具をご提案しております。

15216.png

廃木材活用!ペレット素材の取り組み

製品・サービス説明

使用済みの木材パレットや木箱などの廃木材と樹脂を混ぜた、ペレット素材の開発研究を行っております。現在はそのペレットを使用した製品化への挑戦をしております。

木材や樹脂の廃棄にお困りの企業様、または環境保全やカーボンニュートラルに対するCSR活動の一環として取り組んでみたいとお考えの企業様は、ぜひ当社のブースにお立ち寄りください。

15216.png