AI・IoT/情報システム・ソフトウェア
ネットロックシステム株式会社
見どころ

物流2024年対策に有効な積載改善システム(バンニングマスター)を主に紹介いたします。
商品のサイズ情報を活用することでコンテナ・トラック・パレット等の輸送機器に対する積載を瞬時に計算するシミュレーションシステムです。
自動車・電子部品・食品・建材メーカーやEC事業者等、様々な業界における改善実績があります。
積載率改善を課題としている企業は多くありますので、本展示会を機に気軽に相談いただけると幸いです。

所在地
〒108-0073 東京都港区三田4丁目8−41NTGビル
ホームページアドレス

出展製品・サービス

積付最適化 バンニングマスター・クラウド

製品・サービス説明

バンニングマスター・クラウドは、簡単な相談でコンテナ・トラック・パレット等への商品の積み込みを計算し、自動的に最適な積み付けプランを出力するシミュレーションシステムです。

■特徴■
1)パレット・トラック・コンテナ等の輸送機器に対する積載を瞬時に計算が可能。
2)注文受付け時に積載率を確認することで、空きスペースの有効活用を実現。
3)注文時に正確なトラック台数を把握が可能。

15213.jpg

バンニングマスター・箱詰めエンジン

製品・サービス説明

EC等にて注文された商品のサイズ情報をもとに、どのサイズのダンボールを使用すれば配送コストを抑えて梱包できるかシミュレーションするシステムです。

特徴
1)貴社で用意している多種類の箱から、最適な発送用の箱を自動計算します。どの箱に何を梱包すればコストを抑えて発送できるかが一目で分かります。
2)どの箱を選択すべきか誰もが分かり、属人化された箱詰め作業を改革することができます。
※自動梱包機との連携も可能

15213.jpg

パレット積載改善 パレットマスター

製品・サービス説明

製品のサイズ情報をもとにパレットへの積載を瞬時に計算するWebサービスです。
パレットの積載改善により保管スペースの有効活用等のコスト削減が可能です。

効果
1.保管効率向上
 ※パレット単位に最大の積載可能数を計算
2.違うサイズのパレットへの積み替えをサポート
  ※事前にパレット使用枚数の計算が可能になる
3.新商品開発時における適切な外装箱サイズの計算
  ※高積載なパレット保管を可能にする外装箱サイズを計算

15213.png