物流業務支援
ミドリ安全株式会社
見どころ

私たちミドリ安全は、「安全・健康・快適職場への奉仕」を社是とし、常に現場の声と向きあいながら、さまざまな「安全」を追求し続けています。医学や物理学、人間工学等をベースとした研究開発、国内でも屈指の充実した設備、お客さまの要望と共に蓄積される貴重なデータ、これらを駆使して私たちは、時代に即した最善の安全技術、いわば安全の「新・標準」を構築・提供していきたいと考えています。

所在地
〒150-8455 東京都渋谷区広尾5-4-3
ホームページアドレス

出展製品・サービス

VR安全教育システム「RiMM」

製品・サービス説明

業務内容の多様化で労働災害もさまざまな場面が想定されます。VR技術を応用した労働災害体感で危険感受性の向上を図り、労働災害の削減にお役立ちできるシステムです。100を超える豊富なコンテンツは他にはありません。今回は物流向けにフォークリフト災害事例も追加しています。

15206.jpg

荷崩れ防止カバー「包みラップレス」

製品・サービス説明

物流現場では荷崩れ防止のためにストレッチフィルムを使用しますが、再利用できず使い捨ての為、大量のゴミが問題視されています。このような廃プラスチック問題を解決する為に独自開発したのが、繰り返し使えて環境に優しい荷崩れ防止カバー「包みラップレス」です。マジックテープで締め具合の調整が可能で、サイズはパレット用とストックカート用の2種類から選べます。条件に応じてご要望のサイズ・色にもお答え致します。

15206.png

新甲プロ安全靴「PRM212甲プロM2」

製品・サービス説明

足首の動きに合わせて甲プロがスライドする新固着構造でさらに屈曲がしやすくなった新シリーズ。つま先革と一体化した設計により引っ掛かりにくく、破損しにくくしなりました。
靴底にはつまずき防止や滑り対策の機能が施されており、転倒災害予防にも有効な製品です。

15206.png