梱包・包装
日本セキソー株式会社
見どころ

段ボールを主原料とした緩衝材メーカーです。弊社の緩衝材は「セキソークッション」と呼ばれ、大きく分けてフルート(山高)別に3種類以上、材質的に5種類以上があります
お客様の製品に合わせた緩衝性の最適な組み合わせをご提案致します
半円、凹、凸、L、△、斜め加工など製品に合わせた形状に加工も可能です(一部を除き、抜型なしで加工ができます)
非常に強度のある紙製のハニカムパネルも製造販売しています

所在地
〒509-8301 岐阜県中津川市蛭川5328-1
ホームページアドレス

出展製品・サービス

セキソークッション

製品・サービス説明

材料に段ボールを使用した環境にやさしい緩衝材です。
お客様の製品に合わせた形状を抜型を使用せず加工致します
(凹、凸、△、半円、etc・・・)
緩衝材=固定材ではなく、お客様の製品に最適な緩衝性を弊社で培ったデータをもとに算出し、ご提案致します(緩衝設計)
また、湿気に強い材料を使用した「耐水セキソー」やバネのように自由に湾曲する「バネセキソー」など多種多様な製品を製造販売しています。

15193.jpg

段ボールパレット

製品・サービス説明

ご希望とされる寸法でご対応致します(オーダーメイド)
また積載重量やパレタイズ内容、使用方法に合わせて形状や材質をご提案致します。

15193.jpg

紙製ハニカムパネル

製品・サービス説明

非常に強度があり、曲げ強度を求められる段ボールパレットの天板に使用頂く事が多い。
弊社ではオール茶色のパネル(主に包装関係に使用)や什器・POPなど販促用に表裏白色のパネル、表裏中芯ともオール白色のパネル、オールブラック、紙製でありながら防炎認定を取得した「防炎パネル」などの特殊パネルも製造販売しています。

15193.jpg