搬送/仕分け/ピッキング
THK株式会社
見どころ

THKは、これまで困難といわれてきた機械の直線運動部のころがり化を独自の技術により実現し、1972年「直線運動案内(Linear Motion Guide – LMガイド)」として世界で初めて製品化しました。この直線運動部のころがり化は、メカトロニクス機器の高精度化・高速化・省力化など、機械性能を飛躍的に向上させました。
本展示会では機械要素部品の開発・生産をしてきたTHKが物流課題を解決する製品をご提案いたします。

所在地
〒108-8506 東京都港区芝浦2-12-10
ホームページアドレス

出展製品・サービス

関西物流展THK特設サイト公開中!

製品・サービス説明

物流現場にどんなお悩みをお持ちですか?
THKは本展示会出展に伴い、関西地域でよくお問い合わせをいただく「搬送車」と「自動化」についてご提案例をまとめた特集ページを公開しました。

ご来場前の情報収集にぜひご活用ください。
関西物流展THKオンライン展特設サイト:https://www.thk.com/opm/kansai-logix/

15190.png

搬送ロボット SIGNAS

製品・サービス説明

最大積載可搬重量500kgのサインポスト式搬送ロボットです。牽引重量1tまで可能な新型機も登場。サインポストの移動でルート変更可能なため、工程変更にも臨機応変に対応します。牽引・積載のどちらでも使用できるため物量や形状にあわせて活用できます。このたび「2023年度日本機械学会優秀製品賞」を受賞いたしました。

ぜひブースで実機をご覧ください。

15190.jpg

THKハンドシリーズ

製品・サービス説明

ロボットハンドの手を借りて、現場の課題を解決しませんか?
人手不足をはじめとした現場の課題に、THKではさまざまなアイテムのピッキングに対応する製品を取り揃えています。
ロボット製品の導入により、重労働からの解放や、安定した作業品質の確保などのメリットも期待できます。
ぜひブースでお客様の現場で抱えているお悩みをお聞かせください。

15190.jpg