搬送/仕分け/ピッキング
リコージャパン株式会社
見どころ

リコージャパンでは、「人材育成」、「自動化・省人化」などの従来課題は もちろん、
『製造現場のデジタル化の遅れ』について多くの製造業の皆様が問題意識を持たれており、
「デジタル化により事業を成長させる必要性」を強く認識している事が分かりました。
お客様毎のニーズに、お客様の目線での課題共有から効果的な課題解決提案を行います。
是非、お越しいただき現場(GEMBA)のお悩みごとをお聞かせください。

所在地
〒108-0023 東京都港区芝浦4-2-8住友不動産三田ツインビル東館

出展製品・サービス

無人搬送車 RICOH 3000シリーズ

製品・サービス説明

リコーのAGVは、床⾯のテープを認識、⾃動で⾛⾏し荷物を運搬する仕組みです(位置精度が⾼精度なガイド⽅式を採⽤)。
主に⼯場や物流倉庫などで荷物の搬送を⾏い、構内物流に関わる作業者の負担を軽減し、無⼈化/省⼈化に貢献します。

15157.png

リコーRFIDソリューション

製品・サービス説明

リコーのRFIDソリューションをご紹介します。

★こんな課題を解決します★
RFIDシステムを活用した7つの課題解決策をご提案いたします。
1.入出庫管理
2.工程(進捗・実績)管理
3.仕掛品ロケーション管理
4.構内物流管理
5.資産・備品管理
6.出荷管理
7.屋内位置情報管理

15157.png

RICOH SC-20

製品・サービス説明

RICOH SC-20は、組立工程での作業ミスを検査する作業検査カメラ。
外観検査カメラにはできない、作業中のリアルタイムでの品質チェックが可能です。
類似部品や欠品、作業順序などの組み立て状況を自動でチェックでき、作業後にまとめて一括検査することもできます。
さらに、パソコン不要で簡単に設置できるため、デジタル検査が手軽にはじめられます。

15157.png