物流施設・不動産/建設/自治体
プロロジス
見どころ

プロロジスは、物流不動産開発のリーディング・グローバル企業で世界19カ国において事業を展開、国内では1999年の事業開始以来、113棟の最新物流施設を開発(開発中も含む)・運営しています。
顧客の持続可能な事業成長に寄与する物流施設開発・運営を通して、カスタマーや地域社会にとって価値あるパートナーであるとともに、地球環境への負荷を低減する取り組みを進めており、これらの最新の開発計画と取り組みをご紹介します。

所在地
〒100-6421 東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルディング21階
ホームページアドレス

出展製品・サービス

賃貸型物流施設「プロロジスパーク岡山」

製品・サービス説明

「プロロジスパーク岡山」は、プロロジスが岡山県岡山市に新たに開発する賃貸型物流施設です。開発予定地は、岡山県内の流通業務団地「岡山県総合流通センター」内に位置しており、24時間・365日の操業が可能。中四国エリア全域から関西・山陰地方への配送をカバーし、2024年問題対応拠点として高いポテンシャルがある立地です。

15154.jpg

2024年問題に対応するための新たな取り組み

製品・サービス説明

2024年問題に対応するため、カスタマーの効率的な物流を実現する立地選定の最適化に取り組んでいます。さらに、DXの推進により、AIやロボット技術を活用した業務効率化を図り、人手不足の解消に寄与するソリューションやサービスの実装を支援しています。ロボット技術は重労働を軽減し、働き手の負担を減らす効果も期待できます。これらの取り組みを通じて、物流業界の持続的な成長に寄与します。

物流特化型のコンサルティングサービス

製品・サービス説明

長年の物流施設開発において培った知見をもとに、専門スタッフによる物流特化型のコンサルティングサービスを展開し、お客様の物流課題を一気通貫で解決するさまざまなソリューション/サービスを提供します。
また、物流施設内業務の技能教育訓練プログラム(CWI)や物流業界の次世代リーダー育成を目的とした「プロロジスアカデミー」を通じて、物流業界で活躍する人材育成を推進しています。